好きなことだけしていたい 凹凸っ子子育て中 mojyakko’s blog

子育て、音楽、食べ物、読書、…多趣味の日々の色々を書いてます。

スマイルゼミ「得意分野は"先取り"! 苦手分野は"さかのぼり"! #pr

スマイルゼミ の資料請求をしてみました。

 

 

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

とりあえず…ということで

資料見てみないとわからないものねー🤔

 

というのも、うちの子は小1後半から学校に行けておらず、3年生も…もうすぐ終わるぅー☺️

 

学校からの課題も少しはしているし、オンラインも繋いではもらっている…でもずっとは集中出来ない&まず興味が…&書くことがあまり好きではないし、元々苦手

 

で、タブレット学習はずっと気になっていたですね〜!!

 

 

ただ、学校に通えておらず、勉強が出来るところと出来ないところの差、と、進度の面で、学年分けで展開される通信教育は、うちの子にフィットするのであろうか、どうか…🤔て考えてしまったんですね。

 

考える前に資料請求したほうが早かったかもです。

 

 

スマイルゼミ

得意分野は先取り!

得意分野の学習であれば、中学校で学習する範囲までどんどん先取りで学習することができます

 

苦手分野はさかのぼり!

苦手分野の学習であれば、小学校1年生まで学年をさかのぼって学習することができます。

 

とのことですよ!

私は文章を読むのがあまり得意ではないのですが、請求した資料にはもう少しわかりやすくのってます。

 

全国各地のショッピングモールなどで体験会なども開かれているようですね。土日が多い様子🤔

 

タブレット学習の体験会というと、あの、ドラマの、えー…永野芽郁さんが社長のドラマを思い出します。

 

どんな環境にあっても、誰にでも学習が出来るように…ていう想いを持って会社を立ち上げて展開していく…て話だったように記憶しています。とても共感しました。

 

あー、話がそれました。。。