好きなことだけしていたい 凹凸っ子子育て中 mojyakko’s blog

子育て、音楽、食べ物、読書、…多趣味の日々の色々を書いてます。

子どもの習い事。学習面

うちの子は現在9歳。子どもの好きなことを伸ばしたい…でも勉強も頑張ってほしい…。

うちの子は好きなことに過集中しやすく、やりたくないことや苦手なことは特にしたがらないタイプです💦

 

あと、書いて、消してという行為があまり好きではない…というか、しないというか…

簡単に言うと、書字に困難を抱えており、特性的にめんどくささを感じるタイプです。

 

私にている…😂

 

以前からママ友にいくつかの「タブレット学習」について聞いてはいましたが、うちの子にフィットするのか…つきっきりで教えないと出来ないのではないか…という親の不安から手を出せずにいました。

 

うちの子のように、何らかの特性がある子もない子も、書いて消す作業、繰り返しやる作業、が苦手だったり、嫌いな子は多いのではないかな…と感じています。基本的には学校での漢字学習なども書いて、消して、繰り返し…うまくいかないところはお直しってスタイルですよね。しかも量の多さ!!

 

スマイルゼミ は、鉛筆・消しゴム不要!で、繰り返しが苦にならない、効率良く学習出来るのがいいなぁと思いました。

 

  • タブレット1台で学習を完結できる!
  • 幼児・小学生・中学生向けのタブレット型通信教育!
  • 他類似サービスには搭載されていないことが多い「記述問題」「先取り学習」「さかのぼり学習」「リアルタイムで競い合う学習」ができたりする。

 

スマイルゼミ なら楽しく、シンプルに学習取り組めそう!と思いました。

 

 

【すまいるぜみ幼児コース】

ひらがな・カタカナ・時計・数字・図形など10分野を学べる

 

 

 

【スマイルゼミ小学生コース】

・教科書準拠の5教科を学べる

 

 ◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

 

 

【SMIE ZEMI中学生コース】

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

・教科書準拠の9教科を学べる

「ジブン専用」定期テスト対策あり

 

【全コース共通】

①鉛筆・消しゴム不要。タブレット1台で学習が完結

②選択問題に加えて、記述問題もあり

漢検・英検対策がある

スマホで、子どもの学習状況を確認できる

⑤毎月の表彰制度がある

⑥自動採点・添削

⑦定期的にオンデマンド授業がある

⑧プロラミング講座がある

⑨同じレベルの子どもと、リアルタイムで競い合う学習ができる

⑩中学3年生まで先取り学習ができる

⑪どこまでもさかのぼり学習ができる

 

ここまで出来て料金もお得だと思います。  

 

スマイルゼミ タブレット学習なら、自分のペースを大事にしている子も、塾でまわりの子のペースが気になってしまったりせず、学習がすすめられるところが良いかも!と思いました。

 

また、うちの子は英語に非常に興味を持っているので、英語だけでもなく、塾でもなく、親が英語をすごく出来るわけでもない…でも自宅で親も一緒に見ることもできて、子のペースで出来る!というところが非常に良いと思いました。